原田秀俊(日本共産党前長久手市議会議員)

<< 活動日誌の目次に戻る印刷用画面 >>

【08.11.16】11日(火)、電飾事業概要発表会

リニモ乗客増、沿線地域の活性化目指し実施というが

電飾通り商店街を望む リニモ乗客増、沿線地域の活性化目指し実施ということで、11月11日加藤町長は、マスコミを集め概要の説明をしました。ところが、この発表は、議会には伝えられずに行われました。12日夕方、共産党事務所に配達された、とうめい新聞11/12日付けの見出しに「起死回生の にぎわい創出に電飾10万球」と、ありました。加藤町長は、そうなるのを祈るのか、金融不安から不況が押し寄せる情勢がどうなろうとも当初の予定通りに進めるで良いのでしょうか。  
 そこで、まちづくり協働課に11日に発表された「概要」について、当日マスコミに配布された資料を頂きたいと、13日午前中に申し入れましたが、その時は「課長が席を外していませんので後で連絡します。今、どちらに見えますか」との返事でした。午後の行事に参加して役場に戻り請求した所、「22日(土)のオープニングセレモニーの際にお渡しします。」と貰えませんでした。11月広報に内容が掲載してあるからと言うことでしょうか。
 どうしてマスコミに発表した内容を議員に渡せないのか、またまた、議会軽視です。 注意しても、町の知らしめずの態度は改まりません。
 商工会員の議員から、14日土に電飾のポスターと要項が届いたと連絡がありました。
 はなみずき駅周囲(写真は商店街を北側から望む)に40軒以上ある商店の内、事業協力店は飲食店の17カ所だけでは当初の計画通りにはなっていないのでしょうか。
とうめい新聞の報道から主なものを紹介します。
@ 「LAVI NAVIグラス」の配布(11月広報8P参照)
 11/22〜12/23までの毎週土・日・祝日の午後4時から
 リニモ乗客に「藤が丘駅」「はなみずき通駅」構内で
合計先着300名に配布する。
  注・・配布数の例、藤が丘駅で200本とするとはなみずき駅では100本となります。 期間中の総配布数は約3600本
A 特別列車の運行・・特別乗車券は1000円で22日から発売
  藤が丘駅発〜愛・地球発記念公園駅で折り返す約40分の旅
  12/6,13,20(2便),21(2便),23(2便) 演奏会やソフトドリンクなどの無料サービス付 き。 
 

<< 活動日誌の目次に戻る印刷用画面 >>

 ご意見、ご感想をお寄せください。

このページの先頭に戻る